人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WANKOは歯が命っ!!





突然ですが、
皆様愛犬の『歯』は健康ですか?


WANKOは歯が命っ!!


愛犬がいつでも自分の歯でおいしくご飯が食べられるように・・・・
そして 歯周病から 他の病気にかかってしまうのを
防ぐためにも ワンコも歯を磨く習慣をつけましょうっ060.gif



実は、ココだけの話
うちのスタッフ犬達
歯のトラブル続出で・・・


ほっぺが腫れてきて病院へ
【原因】硬い物を食べ過ぎて奥歯が欠けてしまった
↓↓↓
奥歯を抜き、歯ブラシ指導をしていただきました。
硬い物の与えすぎは要注意!



鼻のおできが化膿してなかなか治らず病院へ
【原因】犬歯の根っこが膿んでいた
↓↓↓
犬歯を抜いて無事おできも治り、毛も生えてきました。
そういえば、硬い物を食べるとビックリしたようなしぐさ
今考えると歯が痛かったのかも・・・

2頭とも、半年に1度歯科専門の病院でチェックしていたのに・・・




愛犬の健康チェックは毎日そばにいる飼い主さんが一番できること。
身体の信号を見逃さないように、
毎日のコミュニケーションを大事にしたいですね。。。


そこで


歯磨き推進委員長のチャムが
(いろんな委員長兼任しております^^;)
スナビで取り扱ってる歯磨きGOODSを実践しながら
紹介しちゃうよ001.gif



まずはこちらで試してみま~す♪
WANKOは歯が命っ!!_f0170910_13405138.jpg

☆デンタシェア☆
¥2,940
100%天然成分で作られた
アルコールフリーのマウスケアのジェルです
(一週間の使用でも効果が実感できます!)




☆犬歯ブラシ☆
¥714(超小型・小型)
約二万本の超極細毛!
360°タイプのブラシで簡単キレイ♪





WANKOは歯が命っ!!_f0170910_13463542.jpg

~ステップ1~
口の周辺を触らせることに慣れさせ
口をつかみ数秒維持できるようにしましょう。


~ステップ2~
少しずつ歯にあて、横磨きでブラッシングします。
ここで嫌がる犬には無理をせず
日にちをかけて、感覚を覚えさせましょう。



WANKOは歯が命っ!!_f0170910_13512239.jpg

~ステップ3~
慣れてくると、犬歯・奥歯・前歯と嫌がらない所から
徐々に歯ブラシを移動させてブラッシングを行って下さい。





そして、すばしっこい子や
マズルが短くて、掴みにくい子には
『指歯ブラシ』もオススメです☆
WANKOは歯が命っ!!_f0170910_145658.jpg

☆指歯ブラシ☆
¥525




WANKOは歯が命っ!!_f0170910_1475443.jpg

なんと言っても、すっぽり装着できるので
固定されて磨きやすいのがポイント!!



WANKOは歯が命っ!!_f0170910_14103112.jpg

歯磨きは、指の腹の部分で、歯と歯茎
またその境目を丁寧に擦るようにします。
また、歯の表部と裏部を親指と人差し指で挟んで
擦る事によって、歯の両面を同時に歯磨きできます。





いかがでしたか?
歯磨きでいつも苦戦するチャムでも
大満足の使用感053.gif
(チャムは小さい上にすばしっこいので、口に入れるのも一苦労なのです)





是非、実際に使用して
使いやすさを実感してみて下さい060.gif
お試しあれ~058.gif




全店のスナビ・デワンにて発売中!!


snobbish babies札幌  011-623-1551

snobbish babies中目黒 03-3461-7601

snobbish babies駒沢  03-3414-0957

dewanプランタン銀座  03-3563-7800













by asdewan | 2011-08-29 13:23 | 【新作のお知らせ】
<< プランタンのお友達♪ 第二期PPモデル・カムイ~ >>



as know as de wan のモデルとしても活躍中、トイプードルmameのつぶやき**************** 新作、イベントのお知らせ 直営店の楽しい日常
by asdewan