季色アレンジワークショップレポート

本日6つ目の記事

先日行われた
季色さんのアレンジワークショップのリポートです016.gif

朝からたくさんの多肉ちゃんたちが
運ばれて来ました
見ているだけでどきどきわくわく012.gif
f0170910_18000308.jpg
教えて下さるのは
季色の近藤義展さん
お話し上手でおしゃれでとっても素敵012.gif
f0170910_18000744.jpg
参加してくださったのは
デワンのお客様や
季色さんのアレンジが好きというお客様
男性のお客様にもご参加いただきました
(どうやら多肉にはまるのは男性のほうが多いんですって005.gif
わたくし芝もちゃっかり参加させていただきました006.gif

ワンコで参加してくれたのはこちらのみなさま058.gif
PPOGじーどんちゃん&PPOGクリスちゃん&PPOBタイニーマックイーンくん
f0170910_19262427.jpg
多肉の種類や育て方
先生と多肉との出会いなど
興味深いお話を聞きながらいざアレンジスタート
それぞれイメージやストーリーを考えながら
アレンジしていきます
ちなみにわたしのイメージは
『アマゾン!!!』
f0170910_18213843.jpg
まずはメインになる多肉とサブを選んで
ブーケを作るように形を作っていきます
みんなあーでもないこーでもないと
たったり座ったり042.gif

先生はアレンジで物語や時間の経過も表現するんですって
まさに神業
私は自分のセンスのなさに
頭がパンパン042.gif

ピンセットを使って他の子達を差し込んで
最後に先生に土をいれてもらい
ぎゅっぎゅっとしてもらいます042.gif

・・・
なんだか静かだな~と思っていたら
クリスちゃん寝てるっ!
f0170910_19271610.jpg
マックイーンくん!?寝てる!?
f0170910_19564486.jpg
じーどんちゃんは・・・
起きてたっ!
f0170910_19564915.jpg
1時間半という時間はあっという間にすぎ
さてさて
どんな感じに完成したでしょうか
こちらです
f0170910_17314606.jpg
f0170910_17314822.jpg
一回目のみなさんも
2回目のみなさんも
とーーーーーーーってもすてきに仕上がりました038.gif

ほんとにできるのかしらなんて不安でしたが
みんな大満足043.gif

最後はお水のあげ方
置き場所などなど教えていただき
素敵にできたはいいけれど
ちゃんと育てられるかしらとみんな少しプレッシャーを感じながらも
お互いがんばりましょうねと結束も深まり051.gif

初めてのワークショップは終了いたしました

近藤先生本当にありがとうございました040.gif

参加していただいた皆様
ありがとうございました040.gif

じーどんちゃん・クリスちゃん・タイニーマックイーンくん
おとなしく待っていてくれてありがとう040.gif

またいつかできたらいいなと願いつつ・・・
今日もベランダの多肉ちゃんを眺めます012.gif

季色さんのHPはこちら
素敵なアレンジや情報がご覧いただけます⇒★




by asdewan | 2015-06-19 20:33 | 【イベントのお知らせ】
<< 駒沢PPガール☆レイちゃん 卸様をご紹介します >>



as know as de wan のモデルとしても活躍中、トイプードルmameのつぶやき**************** 新作、イベントのお知らせ 直営店の楽しい日常
by asdewan