札幌ドライフードと手作りご飯の講習会



先日札幌店で行われた
ブラネバドックフードコンシェルジュの
畔蒜(あびる)氏を迎えての講習会
【ドライフードと手作りごはんについて学ぶ講習会】
の様子をレポートいたしま~す016.gif
f0170910_18401498.jpg
『ドライフードってどんなもの?』
『手作りごはんの作り方は?』
『ワンコのごはんの選択肢は広げられる?』
『わんちゃんにとって良いごはんとは?』
などをテーマにしっかりみっちり3時間005.gif
f0170910_18454329.jpg
ママたちは真剣
ワンコたちは・・・
そりゃぁ おやつが気になるよねぇ037.gif
f0170910_18372612.jpg

講習の後半戦は調理実習
いつもおうちにある材料で簡単に手軽に作れる
手作りご飯の作り方

真剣にあびる氏の手元?をみつめるブリ
f0170910_17544579.jpg
ごはんができたらみんなのお待ちかね
試食タイムもありました~038.gif
f0170910_18074721.jpg
f0170910_18270827.jpg
キラちゃんも大満足のペロリ顔038.gif
f0170910_18500972.jpg

試食タイムが終わったら・・・
今食べているフードについての相談や質問コーナー
今あげているフードから
ワンコの体調、体重、毛艶をみたり
どんなものが合っているのか
どんなものが合っていないのか
お一人お一人しっかり相談にのってくれました

バニラちゃんも何か相談してるみたい037.gif
f0170910_17595352.jpg

ママたちが真剣にお勉強している間は
スナビスタッフがワンコの幼稚園でお預かり037.gif
お散歩に連れて行ったり
だっこでお昼寝したり
プールに入ったり・・・?
f0170910_18341250.jpg

午前中に参加してくれたワンコたち
ひじき&るん太・メロディちゃん
f0170910_19003540.jpg
むっくくん・犬輔くん&りいぬちゃん
f0170910_19004964.jpg
ブリ・ノエルくん
f0170910_19013853.jpg
午後に参加してくれたワンコたち

モコちゃん&小凛ちゃん&小雪ちゃん・あいちゃん
f0170910_19170134.jpg
マリンちゃん・キラちゃん
f0170910_19170451.jpg
ネロくん・幸ちゃん
f0170910_19170784.jpg
バニラちゃん・はるこちゃん(&ももたろうくん)
f0170910_10234760.jpg
クレアちゃん・フランくん
f0170910_19171015.jpg

幼稚園に入園したきり
ずっとお散歩にでていた
ももたろうくん
お写真とれなくてごめんなさい007.gif

講習会に参加された方には
ブラネバさんからはおみやげがあったり
いち早く秋の新作がご覧いただけたり
プチイベントもあって
楽しんでいただけたのではないかと思います016.gif

今回の講習会で感じたことは
愛するワンコの為にできる限りのことをしたい
でも今のままで大丈夫なのかな
そんな不安な気持ちをたくさんの方が感じておられるということ

私たちはお洋服を通してだけでなく
こういった機会を設けることで
少しでもみなさまのお役に立てることができたらな
そのためにも
もっともっと勉強しなくては
そう強く感じました

初めての講習会で至らぬ点があったかと思いますが
たくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございました040.gif

最後になりましたが
講師をして下さいました
ブラネバ畔蒜さん本当にありがとうございました040.gif

都内でもぜひ開催できたらいいなと
ただいま企画中です006.gif


 














by asdewan | 2016-07-21 11:15 | 【イベントのお知らせ】
<< なかよし*プランタン PPボンバくん☆卒業式 >>



as know as de wan のモデルとしても活躍中、トイプードルmameのつぶやき**************** 新作、イベントのお知らせ 直営店の楽しい日常
by asdewan