「ほっ」と。キャンペーン
 
カテゴリ:チャムのつぶやき( 5 )
カタログ裏話⑤チロちゃん♪


AUTUMN&WINTER
先行受注会で大盛り上がりの
札幌店・プランタン店
2店舗の受注会は23日(火)(祝)までとなっております


そんな札幌店から
カタログの裏話がまたまた届きました
--------------------------------------------------

札幌のカタログ撮影日も
すっごく暑い日で
しかも ダウンを着てくれた チロちゃん


f0170910_1049815.jpg



暑いのにごめんね~


そして お揃いの撮影
スーパーモデル のちこが嫁に
行ってしまい モデルがいなくなった今…。
誰もモデルになれるようなスタッフが
いない



とゆうことで顔を写さず
あわよくば 流れでメイちゃんだと
思ってもらおう大作戦で・・





f0170910_10494761.jpg


私が着ました


札幌の優しいお客様は
もうちょっと顔出したらよかったのに~
なんて言ってくれたのですが…


この向かい合わせのファスナー閉める風のポーズの難易度が、かなり高く


チロの目線にはパパとママがスタンバイ


そして私の口にはササミが
f0170910_10501457.jpg





なので 私の口元はゴリラのように
なってたのでどのみちアゴさえも
無理でした



そんな裏側を感じさせない
チロちゃんのスーパーモデルぶりの
おかげで素敵なママとお揃いページ
に仕上がりました


そして、私とチロが実証によって
体感した 『リバティダウンベスト』
の暖かさ

間違いない保温性

あったかさがしっかりこもり
夏ではありますが高温サウナ状態に…




こちら少量生産となって
おりますのでお早めのご予約を~
by asdewan | 2014-09-22 10:50 | チャムのつぶやき
カタログ裏話④モグちゃん♪


札幌店ブログチャムチャム日記より
--------------------------------------
先ほどバニラママが来てくれて

ブログ見たよ
あんな大変な思いしてカタログを
作ってるんだね~。
本当お疲れ様

と言ってくれました
あー優しいママ

駒沢のスタッフからクリスビーチちゃんのママさんからもお褒めの言葉を頂いたとお聞きしました

がぜんまた次のカタログ頑張る
パワーがみなぎりました




さてさて お次はボブスタイルが
私と一緒のモグちゃん

f0170910_1843929.jpg


パパとママに沢山ご協力頂いた撮影。

今回カタログではシンプルページで
ニットを載せた為ショップの
ポスター用に別で撮影したりもしました


お洋服の色とバックの感じになかなか
苦戦してしまい…。
f0170910_18433151.jpg



もぐちゃん沢山お待たせして
ごめんね…。


色んな雑貨を駆使して
奥行きを出したり、本立てを発見して
置いてみたり…



そして完成したポスターがこちら
f0170910_18435356.jpg


モグちゃんのえっ!人間⁉︎と
思わず思ってしまうこの表情



最初はお洋服を一生懸命見せようとしましたが、カメラマンの古瀬さんが
この方が自然でもぐちゃんらしいと





f0170910_18441722.jpg


撮影が終わったら仲良しの
駒沢スタッフとおしゃべり


今回の撮影は画像を確認しながら…
ママさん、パパさんに
見てもらいながら
画像を選択していったのですが

ママさん、パパさん口々に
そちらのイイと思う写真にして下さい!
と皆様に言って頂きました

そのお気遣いに感謝感謝

そんなもぐちゃんのみんなを
幸せな気持ちにさせてくれる
優しい表情が見れるカタログはこちら→♡

是非駒沢店にポスターにも行って
みて下さい


さぁ~てお次は誰かな~
by asdewan | 2014-09-10 18:44 | チャムのつぶやき
カタログ裏話③エルくん♪


札幌店ブログチャムチャム日記より

さてさて お次は~

表紙も飾ってくれたエルくん

芝さんとあれこれカタログ構成の
ミーティング中…
JumphighTシャツでの
エルくん&メイちゃんのお揃いイメージ

ニット帽かぶってスケボー
可愛いかもーと芝さん

それ絶対可愛いーと大盛り上がり

2人の仕事に対する情熱と喜びが
がっちり深まった瞬間でした


de wanのカジュアルラインの
ロンTは、アクティブ ママ パパに
愛され続ける自慢のアイテム




そをな思いを込めて~


f0170910_18345287.jpg




エルくん暑い中、歩いたり、座ったり


今回は、裏表紙にもこだわりました

f0170910_18351935.jpg






そして、こちらに気付いて頂いた方は
天才です



f0170910_1835462.jpg



f0170910_18368100.jpg





同じプリントのステッカーを手作りしたんです


これも札幌スタッフのあべこと
あーでもない こーでもないと 試行錯誤


スケボーも使用感を出す為にペンキを
塗ったり



f0170910_18363354.jpg



カタログの写真はスケボーして
沢山遊んだし一休み
な感じがエルくんのスーパーモデルぶり
のおかげでストーリー大完成






f0170910_18365530.jpg



エルくん♡
次の撮影も宜しくお願いしまーす

そんなエルくんのスケボー姿が
見れるカタログはこちらから→♡
by asdewan | 2014-09-10 18:37 | チャムのつぶやき
カタログ裏話②健康くん♪


札幌店ブログチャムチャム日記より

さてさてお次はケンコウくん


こちらのお写真も大好評で
予約が殺到中
f0170910_18274646.jpg


ケンコウくん&メイちゃん2人の笑顔が可愛いすぎて、微笑ましい

中目のメイちゃんがあまりにも可愛いのでプロのモデル事務所に誘われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます

本人に聞いてみた所まだ連絡は
来てないみたいです




f0170910_18281061.jpg


ケンコウくん実は水菜好きで
じーっと見つめる


こんな感じの見つめ合う姿は水菜を持っていると言う事で却下

個人的にはこれも好きなんですけどね~






f0170910_18283797.jpg


メイちゃんが持っているサンドイッチ
は中目のショップ近くのお店で購入

美味しいかどうかは、この後メイちゃんの口に入ったので聞いて下さい



そしてこの写真のテーマが

as know as de wan cafe のテラス席

f0170910_1829649.jpg


気づいて頂きましたか??




f0170910_18293332.jpg



こんなのをせっせと仕込み
札幌から持って行きましたー



この写真、ケンコウくんのとびっきりの笑顔で大成功となりました




f0170910_18295557.jpg


ケンコウくーん
次の撮影もとびっきりの笑顔で
宜しくお願いしまーす❤️


お次は誰かな~❓


そんな ケンコウくんの笑顔が
見れるカタログはこちらから→♡
by asdewan | 2014-09-10 18:31 | チャムのつぶやき
カタログ裏話①


カタログvol.18をプロデュースした
札幌店の浪岡店長より
カタログ撮影秘話が届いておりま―す
少しずつまめつぶにもアップしていきたいと思いますので
お楽しみにemoticon-0137-clapping.gif

emoticon-0100-smile.gif札幌店ブログチャムチャム日記より

皆さんの手元にはカタログ届きましたか?

webカタログがアップされた日
エピママから第一番に
可愛いカタログだねーとご連絡頂きました

もちろんPPモデルのチロ、ミク、キラちゃんからも


プランタンのみっしー店長も大喜び
駒沢のスタッフからも可愛いーと喜んでもらえました



完成までには色んなスタッフの
手助けも

f0170910_18172420.jpg



撮影背景のイメージ作りの為に
暑い中試着させられたり


f0170910_18175721.jpg



こんな風にイメージを膨らませ
考える日々…。





そうだ
ハチミツと言えばホットケーキ

キラちゃんはよくこぐまさんって
言われる事があるから

わたしの大好きな絵本
『しろくまちゃんのホットケーキ』で
撮影したい!と~




f0170910_18182480.jpg


って事で…

お料理大好きな札幌スタッフが
前日頑張って焼いてくれた
ホットケーキ

そして、カタログではわかりづらい
ですが、25周年の旗を手作りして
さしてるんです


積み重ね方も美味しく見えるように
並び変えたり



f0170910_18184643.jpg




こ~んな小さい遊び心を
チョイチョイ盛り込んだカタログに
なってます


こちらのページ反響を沢山頂き
ご予約殺到しております!

スヌード部分が取り外しできるのも
嬉しいモコモコ、あったかロンパース!

これを着てハロウィンの撮影しましょ~


webカタログはこちらから→♡



次はケンコウくんのお写真について
教えちゃお~
by asdewan | 2014-09-10 18:25 | チャムのつぶやき



as know as de wan のモデルとしても活躍中、トイプードルmameのつぶやき**************** 新作、イベントのお知らせ 直営店の楽しい日常
by asdewan